明日はダンスの発表会です?

ただ…かいが絶不調です。
どんなといえば、全く噛み合わず…
集中せず…

ダンス前に陥るスランプな感じですが、やはり原因は飼い主!私にありました。

ダンスしなきゃと思うあまり、褒めるのを忘れてたんですね〜。

かいが楽しくなくなっていました。


たくさんの技を覚えても、お座り1つ・マテちょっとでも出来たら褒めるのを忘れてはいけませんでした。

たくさんの技に溺れて、もっともっとと欲深くなってしまってたんですね。

ダンスをすると、かいにもいろいろ教えられ、忘れた気持ちも取り戻せます!

明日はどうなるやらですが、とにかくコミュニケーションをたくさんとって、練習よりも楽しく備えます♪

かいも、久しぶりにお気に入りの正座がでました。