予防接種?


今日は、予防接種「6種混合」を受けてきました。
いつも6月だと思って、狂犬病を受けに行ったら、どうやら4月接種だったようで。。。
危ない、危ない。



いつもお世話になっている村江獣医さん。
とっても腕のいいお父さん獣医さんと、とっても犬のことをわかってくれる娘さん先生が
いらっしゃいます。お母さんもVTさんでアットホームな感じが素敵です。



6種混合。
注射中はプルプル震えていましたが、優しくて大好きな先生たちなので、
怒りはしません。
(他の獣医さんでは、怒ってしまったことがあって、ちょっとびっくりしました。)
写真はないですが、けっこうなへっぴりさんで、おやつも目に入らない(TдT)



そして、フィラリアの検査。
こちらは、採決をして血液検査をしてもらいます。
すぐに結果も出るし、1400円とお安いので一応検査をしてもらっておくと安心です。


再来週は狂犬病の注射。
このシーズンはかい君も大変です。