かいくん紹介 第一弾

かいくんはmix犬ですがなかなか両親の特徴をいろいろ受け継いでします。
そこで、かいくんの両親犬がどんな犬なのか紹介してみたいと思います。

第一弾はかい君の愛すべきお母さんビーグル犬です。



第1弾  ビーグル犬
★概要

ビーグル犬は、スヌーピーのモデルとして有名です。



人気も安定していて、常に上位20位くらいには入っている定番ワンちゃん。


★特徴


古くはイギリスでウサギ狩りの狩猟犬として働いていました。

鳴きながら狩りをするため、その鳴き声は特徴的で現在ではその鳴き声が

飼い主さんの悩みの種になることもあるようです。

が、かいは甘えた子犬の鳴き声しかあまり出しません。。。よく鳴くけど子供みたいに鳴きます。

★体型


さて、かいとビーグルの体型を見比べてみます。

 

姿勢が良くないのでわかりにくいですが、基本的にはビーグルそっくり。

ほとんどビーグルです。

★生活

次に、日常生活から…




かい君はお散歩の途中でなが〜い距離をにおいを嗅いで姿勢を低くして歩きます。

これも、嗅覚が強いビーグルによく似た行動です。


★そのほか


ビーグルは、集団生活が得意で親戚間での個体差が少ないので、

薬の開発や獣医さんの実験でたくさん活躍しています。

日々の生活をいやしてくれる存在でもありますが、そのほかにも見えないところで

私たちの生活を助けてくれている犬種ですね♪


もう長いこと会っていないけど、かいはお母さんが大好きな甘えん坊でした( ^ω^ )